So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ダルビッシュがレスリングの山本聖子と交際!! [サッカー]

ダルビッシュと言えば今や知らない人もいないんでしょうが、まあいわゆる

バリバリのメジャーリーガーです。そのダルビッシュがレスリングの山本聖子

交際していうということを本人が発表しました!


ダルビッシュなんてイケメンだし現役メジャーリーガーだし、はっきり言って

どんな人でも付き合えそうなもんなんですが・・・。失礼な話、面食いじゃない

というか他にもっといなかったのかとか、ネットの反応もたいがい失礼では

ありますが、やっぱりそれは思わずにはいられません。だってダルビッシュです

よ。


daru.jpg




見た目の美しさがどうとかいうのもなくは無いんですが、どちらか言うと山本

聖子というのは9月に離婚したばかりだそうな。これってビミョーな気がします。


それで抱き合った写真をTwitterにUPしたダルビッシュ。堂々と交際をってのは

イイと思うんですが・・・。ま、色んな人がいますわな^^


お互いにバツイチで子あり。性格だけなら前の嫁さんよりは良さそうですが・・・。

この山本聖子というのはレスリング一家ですからね。しかもお姉さんも何度か

結婚してた気がしますが・・・。こういうのも大きなお世話でしょうか。結婚

するなんて言ってないし、そもそも俺にゃ関係ないんだろうし。



ま、ダルビッシュは野球で魅せてくれればいいので。



メジャーリーガー・ダルビッシュをこれからも期待しています^^

シャルケ内田篤人が日本代表に復帰!! [サッカー]

サッカー日本代表は年内2試合に向けて日本代表メンバーを発表、アギーレ

体制では初めてシャルケの内田篤人が召集されました。



ダウンロード.jpg




いやー良かったですね。ブラジルワールドカップを終えた際に代表引退を示唆

しており、その去就が心配されていましたが、何とか戻ってくれるようです。


そのアギーレ監督率いる現在のサッカー日本代表ですが、色々と試しているよう

ですが、なかなか新戦力と言える程の活躍をする選手には出会えてません。


気づいたら少しづつザッケローニ監督の選手起用と似たメンバーになりつつあり

ますね。特にそれがダメな訳でもありませんよ。普通に考えたら代表メンバー程

の力とその評価がコロコロ変わるわけでもないんだろうし、そう思えば半年ばかり

のことで選手が刷新出来るようなことは考えにくいでしょうからね。


ただ問題は現状のメンバーに替えがいないということがあるんでしょうね。今回の

人選でDF今野やMF遠藤、長谷部も選出、これはもうほとんどワールドカップブラジル

大会のメンバーそのままに近いもの。言い換えれば探しては見たものの実力者は見当

たらなかった、という結論なわけで。


Jリーガー含め、サッカー選手なら誰もが目指す日本代表、というものになっているんだ

ろうかという疑問すら感じます。日本の国旗を付けて世界で戦う日本代表が、「期間

限定で作られる一つのチーム」くらいの認識ならそれは悲しいものだし、ワールドカップ

までまだ4年あるから、くらい意識なら次のワールドカップも、日本のサッカーそのもの

も危うい。Jリーグで活躍するのは海外移籍を待つためのもので、それは世界で戦う為の

強さを持つためのもので、しかもそれはすべて日本の代表として戦うための進化なんだと

言えるくらいのストイックさを持つ選手がほんのひと握りだけでもいてくれると雰囲気が

変わるような気がするんですけど。どうにも日本の選手たちから色んな意味での「強さ」

を感じないんですよね。もしくは、「強さ」が長続きしないし、体系的じゃない。


本田圭佑のひたむきさと香川真司のセンスを間近で見られるだけでも計り知れない体験に

なるんだろうから、まずは騙されたと思って日本代表を目指して欲しいんですが。



頼みますよ!!若手選手たち!!




ACミラン本田がヴェローナ戦で2ゴール!!【動画あり】 [サッカー]

イタリア・セリエAのACミランに所属するサッカー日本代表・本田圭祐が

18日のヴェローナ戦で先発出場し、2ゴールを決めて勝利に貢献しました!!



まずは動画でもどうぞ^^





凄いです。ホント凄い。どうしちゃったんでしょうか今季の本田は。




今回の相手であったヴェローナというのはアウェー戦でミランが伝統的に苦手と

してる、いわくつきの相手です。


1973年5月、1990年5月の対戦ではここでの負けが響きスクデット落としたという

ことからヴェローナには

『FATAL VERONA (死をもたらすヴェローナ)』

というあだ名まで付けられているんだとか。


ミランはヴェローナに対し12年にわたりアウェーでは勝ち星がなく、昨季の開幕戦

も久々の昇格を果たしたヴェローナに敗れ去っています。



というわけである種の緊張感を持って臨んだはずのミランと本田だったと思うんですが・・・。




実際はどこ吹く風。


20140618151553010s.jpg




言わせてください。



本田△!!



わけのわからないいわくなんぞ関係ないと言わんばかりの活躍。これで今季は7試合で

6得点ですからねえ。得点ランキング暫定トップですよ^^



思えばイタリア・セリエAのチームに日本の選手が移籍というだけで驚いてたのはつい

この間のことだったのに。気付けばスタメンだわ10番付けてるわゴールは決めるわで

挙句の果てが得点王とか。昨季の叩かれようは何だったんでしょうか。


でもこの人は陰での努力が実を結んだんだと思います。

インザーギ監督も認めるように、練習態度と試合に臨む姿勢はプロそのものという評価

をもらっています。そしてそれは本田の意識と努力によるもので、すべて自分で勝ち取った

評価だと思います。


こんな華やかな世界でこういう自分を貫き通すのは簡単じゃないだろうに、黙々と粛々と

やり続ける姿と出し続ける結果には見事というしかありません。



プレーと結果、その人間性から精神性まで、生き様すべてで魅了出来る人もいないでしょう。



本当に見事ですね。これからも期待しましょう!!^^













というわけで本日もお時間ありましたらポチっとお願いします!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村





サッカー日本代表ブラジル戦直前!!先発メンバーは!! [サッカー]

サッカー日本代表は14日午後6時45分(日本時間同7時45分)から、

シンガポールブラジル戦が行われます。これは国際親善試合で、アギーレ監督

の就任後、海外で初の強化試合となるのですが、先発メンバーは一体どうなるの

でしょうか。



国際サッカー連盟(FIFA)ランキングでは日本代表が48位のところ、ブラジルは

6位。過去の国際Aマッチの対戦成績は日本の2分け8敗。王国の名にふさわしい

タレント揃いで、強力なメンバーです。バルセロナのネイマールをはじめとする前線の

攻撃陣は厚みがあり、どう考えても楽観できる相手ではありません。



Gekisaka_142593-142593-fl_1.jpg




日本は昨年6月、コンフェデレーションズ杯開幕戦でブラジル戦を戦い0―3で完敗して

ます。

おまけに日本代表の一番最近の試合、ジャマイカ戦ではシュート20本で1得点と、得点力

に課題を残しただけに、好機を確実に生かせるかが焦点となるでしょうね。


サッカー日本代表アギーレ監督のインタビューによると、選手はジャマイカ戦から6人入れ

替えると明言しています。


s_003s.jpg




「もちろん結果も求めるが、選手を見つけることが最優先だ。そして選手が自分を見せる、

ブラジルと対戦するというチャンスというものは素晴らしいと思う。」とも。


この辺りはコンセプトが明確で良いと思います。サッカーにおいてはすべての基準を

ワールドカップに置いているわけなので、今はまだ4年後に向けた日本代表を土台から

固めていく時期。ジャマイカ戦のあと、選手を消耗させたくないという考えのもとメンバー

を決定したと。視野が広く、見方に先入観がなくて、あくまでも自分の意思と感覚をを重視

して大事にしてる気がするんですよね。前のザッケローニ監督も紳士的で好きでしたが、

日本を本当に強くするという意味では良い監督なのかもしれません。


何はともあれ、試合する以上やっぱり勝って欲しいというのが本音ですが、新戦力はもちろん

のこと、調子を上げつつある本田圭祐や岡崎慎司がどれくらい暴れてくれるのかも非常に楽しみ

です^^



明日の試合に期待しましょう!!
















いつもありがとうございます。

どうかついでにポチっとお願いします^^




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村







本田のFKゴールでミラン勝利!!ユベントス戦の鬱憤を晴らす動画!! [サッカー]

サッカー日本代表の本田圭祐は所属するACミランで絶好調とキープして

いますが、キエーヴォ戦でもFKでゴールをあげて勝利に貢献、先日のユベントス

戦での不発とチームの鬱憤を晴らす一発を決めてくれました!!







本当に好調ですね、本田圭祐^^

海外の反応、と言うよりもインザーギ監督やイタリア各誌の絶賛が素晴らしく、

本当に気持ちイイですねえ。



ダウンロード.jpg




凄い人だと思います。プレッシャーをはねのける力。そしてそれはすべて彼の努力に

拠るもの以外の何ものでもありません。


ビッグマウスだの何だの言われますが、それに伴う努力は人一倍どころか二倍三倍。

インザーギ監督やイタリアメディアの関心やリスペクトはその姿勢を称えたものが

多く、それは結果が出ようが出まいが変わらない本田圭祐その人の姿勢なんだと

思います。


凄まじいプレッシャーがあっても臆することなくやるべきことを粛々とこなす姿が

人の心を打つんでしょうね。


今季6試合で4ゴール。もちろん日本人からすればそれくらいの活躍はして欲しい

ところだと思いますが、W杯の惨敗やらビッグクラブの背番号10の重みやら、おそらく

抱えているであろう病気によるコンディション不調やら、何も言い訳せずに黙って

努力し続ける姿は、この活躍や結果が本田の偉大さを物語るものであることは言うまでも

ないですからね^^


ミランのチェッキーノ(射撃の達人)とまで言わしめたこの結果について本田が何を

思っているのかわかりませんが、おそらく変わることなく自分の目指すところへ向かって

ただただ努力し続けるんでしょう。


周囲が、ミランのサポーターが本田のプレイに対し一喜一憂している間にFKゴールを決める

ための指導を受けていたとか、ユベントス相手ですら負けることを当たり前としない反骨心

だとか、言うのは簡単だけどそのテンションで誰が出来るでしょう。


好調も不調も全部ひっくるめて戦う姿に心打たれますよね。


上り詰めるところまで上り詰めて欲しいと思っていますが、本田がどこにいても心から

応援し続けていたいと思います^^










またまた、お時間ありましたらどうぞポチッとお願い致します。




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村






香川真司に関する海外の反応と最新のドルトムント試合結果!!動画あり!! [サッカー]

サッカー日本代表香川真司ですが、なかなか結果も出せずにドルトムントの

成績もあまりよろしくないのですが、香川に対する海外の反応はそんなに悪く

ないようです。


fef8047465e3f10eaa33a2fb419955a5.jpg




最新の試合はつい先ほど、ブンデスリーガ第7節が行われ香川所属のドルトムント

はハンブルガーSVと対戦しました。チャンピオンズリーグのグループステージでは

ただ今連勝中のドルトムントですが、ブンデスリーガでは2勝1分3敗と苦戦中で、

12位という体たらく。。。


未だ勝ち星なく最下位に沈むハンブルガーSVを相手に何としても勝ち点3が欲しい

ところだったんですが・・・


結局は0-1で敗戦。香川はフル出場でしたが、ゴールを奪うことは出来ませんでした。


痛いですよこれは。香川の動きそのものは全く悪くなかったと思うんですが、攻撃が

雑でしたかね。司令塔としての香川はゲームメイクに徹すると決めて臨んでたイメージ

だったし、それは出来てました。あとはフンメルスもさすがでしたが。


やっぱりロイスやギュンドアンが戻らないとドルトムントは苦しいかもしれません。




それにしても香川自身の海外の反応、ドルトムントのクロップ監督含めサポーター

の反応は上々のようです。以前ドルトムントに在籍したときの輝きを取り戻すには

チーム状態も含めもう少しかかりそうですが、こんな時は過去の栄光にすがって

おきましょう。というわけで胸のすくどうがをいくつかどうぞ^^
























まあ、こんな日が来るのも近いと思います^^


ガンガン応援しましょ!!










どうかどうかポチっとお願いします^^

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




今や本田が中心のミランの動画をたっぷりと。ゴールシーンも!! [サッカー]

サッカー日本代表本田圭祐が所属するACミランですが、今季になってまさか

こんなにも本田自身が活躍するとは思いませんでしたね。というわけでそんな

気持ちの良いゴールなどの動画を集めてみました^^


c314a6c3.jpg



ひとまず一番最近の試合はチェゼーナ。格下とも言われる相手に対し引き分けで

勝ち点1。ま、結果はともかくこの試合で本田は同点ゴールのアシストを決めて

存在感を示しました。惜しいフリーキックもあったり。







少なくとも今季の本田はミランの戦術に合っているのか、本人の努力もあると思うの

ですが好調と言えるでしょう^^結果を残し、サポーターやチームメイトの信頼も厚い

ように思います。







今季開幕から5試合で3得点2アシスト。見事でしょう。ミランの背番号「10」を

背負う者として評価は厳しいのが当たり前にも関わらず、その活躍に賛辞を惜しまなく

なっているようです。







それでもやはりACミランというのは名門中の名門ですからね。セリエの中でこんな地位に

いるわけにはいかないんですよね。


1試合1試合のゲームの中身を書き出したらキリがないのでやめますが、献身的にチームに

尽くす姿や攻撃だけでなく守備にも積極的に参加するなど姿勢の美しさに加えて出ているこの

結果があるためメディアの評価も素晴らしく高くなっていますよね。








4-2-3-1のシステムに固めていきたいとインザーギ監督は思っているのかもしれませんが、

1トップにフェルナンド・トーレス、トップ下に本田、左にエルシャーラウィ、右にメネズって

いうのが私はベストマッチだと思ってます。


ま、何にしても日本人選手がビッグクラブで中心選手となって活躍出来る時代が来るとは。


とは言ってもまだまだこれから。本田選手のさらなる活躍にまだまだ期待しましょう!!


ドルトムントの香川ノーゴールでマインツに完敗!! [サッカー]

サッカー日本代表MFの香川が所属するドルトムントと同じく日本代表FWの岡崎

が所属するマインツが20日、ブンデスリーガ第4節にて対戦しました。



結果としては先日のデビュー戦でゴールをあげたドルトムントの香川はノーゴール、

対するマインツの岡崎は先日の試合に引き続き1ゴールをあげて勝利に貢献、試合は

2-0でホームのマインツが勝利、ドルトムントは完敗となりました。


ダウンロード (1).jpg



現地でも「シンジ対決」などと言われて注目を浴びたこの試合、もしかすると今期得点王

すら見えてくるのではないかという活躍のマインツ岡崎と、ドルトムントの期待を一身に

背負う香川。二人のシンジに「シンジ・ダービー」として期待を寄せた多くのサポーター

が固唾を呑んで見届ける試合となったようです。



ただやはり弱小ながらチームワークと今や「点取り屋」の岡崎を擁するマインツがチームワーク

と泥臭さで試合を優位に進め、ホームという地の利を生かしながら少しづつドルトムントを

封じ込めて時間を消化、結局1点も許さずに逃げ切り成功といったところ。



チームとしてのドルトムントはやはり故障者に泣かされている状況。この試合でも後のニュース

MFヘンリク・ムヒタリアンが右足根骨の負傷で約4週間離脱すると発表。なんとこれが6人目の

負傷者となりました。



その中で救世主として期待のかかる香川ですが、やはりまだまだ本来の動きからは程遠く、この

2年間マンチェスター・ユナイテッドで試合に出ていなかったツケはやはりあるように感じました。



E5B2A1E5B48E2014E7ACAC31E7AF80E382B4E383BCE383AB.jpg



動きも重くて走れない。岡崎の運動量とは随分違いを感じました。ターンの素早さやゲーム

組み立てに顔を出そうとするところは相変わらずですが、以前に香川が所属していたドルトムント

よりもさらに今は「走るチーム」になっていて、テンポも早いチームになっているため、フィット

するにはもう少し時間がかかる印象でした。



それに引き換え自分の活きるチームを見出して活躍している岡崎はお見事^^


720p-Shinji Showodown round 2.jpg




一刻も早く自分の居場所を見つけた香川が活躍しまくる姿が見たいものです!



ドルトムントがアーセナルに勝利の速報!!香川は出場せず [サッカー]

UEFAチャンピオンズリーグが日本時間17日未明に開幕し、香川真司擁する

ボルシア・ドルトムントはイングランド・プレミアリーグのアーセナルと対戦し

見事勝利を収めました!!


1565707_w2.jpg



先週末のリーグ戦でマンチェスター・ユナイテッドから復帰した香川が1得点を

挙げ、先制点の起点にもなるなどの活躍を見せました。大きな期待を寄せられて

プレッシャーのかかる復帰初戦から香川は鋭い動きとパフォーマンスをでサポーター

を魅了、周囲との連携はこれからもっと深めていく必要もあるんでしょうが、

これからの期待は膨らむ試合となりました。やはり何よりも香川のプレースタイル

ドルトムントに合っている気がします^^



迎えたチャンピオンズリーグの初戦、その香川はベンチスタートとなりました。



故障者が多く、しばらく試合数もたくさんこなさなければいけない中でのチャンピオンズリーグ

となったドルトムント。しかし試合を見て思うのは、やはりクロップ監督が名将である

いうことです。


アーセナルにボールが渡っても常にプレッシャーをかけまくっていました。

本当にこれだけプレッシャーをかけ、迫力のある攻撃を展開すると正直言ってアーセナルは

なす術ない状態でした。香川の元同僚で同じく今期マンチェスター・ユナイテッドを去った

ウェルベックに何度かチャンスは訪れましたが決めきれず、加えてアーセナル側に不用意な

パスミスなども多くあってドルトムントのカウンターを受ける場面も見られました。








ドルトムントのタレント達は故障者が多く、チームとしては戦術のみで戦った試合と言っても

過言ではありませんが、そこはさすがにドルトムント。クロップイズムの浸透とチームとしての

目指すところを理解したプレイヤーが多くいる印象を受けました。



リーグ戦含めて過密日程になるので先日足をつった香川も温存しておきたかったのでしょうが、

こういうチーム状態で勝ち点3を獲得できるドルトムントの底力を感じます。



アーセナルの名将ヴェンゲル監督も言っていたように、ドルトムントのチャンピオンズリーグ

制覇もありうると感じさせてくれる試合でした^^




香川ももちろんですが、ドルトムントの試合がこれからも楽しみですね!!



香川真司に海外の反応は!?最新のドルトムントでの動画!! [サッカー]

さて。香川真司のドルトムントですが、まもなくチャンピオンズリーグで

イングランドプレミアリーグアーセナルと激突します。最新の海外の

反応はと言えば・・・。


images.jpg




こちらはブンデスリーガの公式チャンネルからですよ。








当然ドイツ国内でのドルトムント、とりわけ香川への期待は凄まじいものが

あるようですね^^ドイツ代表マルコ・ロイスが負傷離脱したことで香川真司

への期待は相当高まっているようです。その香川は11日の練習を早めに切り上げ

心配されました。先日の試合で足がつって途中退場してますからね。ただ今回の

試合出場に問題はなさそうです。


マンチェスター・ユナイテッド時代、対アーセナル戦では昨年11月のリーグ戦で先発

出場し、当時首位だった相手から勝利へ導く活躍を見せましたよね。常に満員となる

シグナル・イドゥナ・パークの歓声をバックに好プレーを披露したいところです。


過去5年間のドルトムントとアーセナルの対戦成績はドルトムントの1勝2敗1分け。



そりゃハッキリ言って先日のドルトムントの試合を見てしまうと否が応でも香川に

対する期待は高まりますよねえ。


ましてロイスが不在、その他も主力にケガ人多数というチーム状況がますます香川を

切望して、なおかつ活躍してしまったりするともはや神格化すらしかねない香川愛を

感じるドルトムントサポーターたちです^^






名将ヴェンゲルが率いて、エジル擁するアーセナルは今の香川の調子を計るには格好の

相手には違いないでしょう。



ま、やってくれると思います!!



楽しみにしてましょう!!!

前の10件 | - サッカー ブログトップ
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。