So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

実況パワフルプロ野球2014の2chスレッドがすでにpart15~part16 [ゲーム]

実況パワフルプロ野球というゲームがありますが。


thumb-fb.jpg




これの今年版、実況パワフルプロ野球2014の2chスレッドがすでにpart15だとか

part16だとかになっていて、人気の高さが窺えます。まだ発売してないんですよ^^




実際スレッドを見てみると実はたいしたことは書いてないような・・・。

2chのほかのスレッドよろしく、ムダに伸びてる感じは否めないんですが。

とは言っても発売前のソフトに対する2chスレッドがpart15だのpart16だのなんてことが

あるもんなんでしょうかね。それだけで凄そうですが。







ま、そもそもこの実況パワフルプロ野球なんですが、登場は1994年、スーパーファミコン

ソフトとして第1作『実況パワフルプロ野球'94』が発売。そしてそれ以来、毎年、最新の

データが入った新シリーズが発売されています。登場する選手がコミカルで、どれも2頭身で

脚や鼻、口も無く目だけの顔でそれがいわゆる「らしさ」となっておりました。



それまでの野球ゲームとは操作方法が大きく異なっていて、それが発売時から話題になって

ました。そもそもファミスタで育った私なんぞは、はっきり言って戸惑いましたよ。選手などの

キャラはどうかしたらファミスタに勝るとも劣らないコミカルさにも関わらず、思いのほかリアル

で細かく、操作の仕方で結果が大きく変わる難しさを兼ね備えたものだったんですよね。

たとえば守備時に各塁へ送球する操作は、ファミスタをはじめとする野球ゲームは基本的に

「左手側ボタンで投げる塁を決め、右手側ボタンで投げる」

操作が主流だったのに対し、パワプロでは右手側のボタンのみで送球ができます。これによって

空いた左手側ボタンでボールを持った野手を操作できるようになったりして、よりリアルになって

明らかに戦術の幅が広がりました。同時に複雑にはなりましたけど。打法や投法のバリエーション

などの選手のモーションや動きなども毎年新しくなる毎に細かい動作が追加されています。




はっきり言って面白いですよ^^当然実名です。ファンには堪らないでしょう。




実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

新品価格
¥6,163から
(2014/10/22 00:37時点)






年々どんどん進化を重ねて、最新版の実況パワフルプロ野球2014くらいになると、もう実際の

プロ野球で起こりそうなことは全て網羅してると言えるでしょう。細か過ぎてゲームそのものを

掘り下げるだけで楽しかったりします。


一番面白いのは「特殊能力」ってヤツですかね。


この選手はチャンスに強いとか、盗塁が得意とか、守備が上手くてエラーが少ないとか、まあその

辺は序の口。

サヨナラ男とか満塁男とかはそういう状況になると力を発揮するし、逆境に強い選手とか、威圧感

のあるピッチャーとか、いぶし銀の活躍が出来るとか、勝ち運があるピッチャーとか尻上がりに

調子を上げるとか、もう書き出したらキリがないです。しかもそれらの着眼点が最高です^^

それだけ見てるだけで楽しめます^^



しかもバージョン豊富のようです^^


実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付(10/22注文分まで)

新品価格
¥12,950から
(2014/10/22 00:42時点)









まもなく発売になる2014年版。新しい要素は、新しい特殊能力はどうなるんでしょうか。

最近の実況パワフルプロ野球はPS3・PS Vitaバージョンの発売になるとのことですが、これは

多くの人にぜひやってみて欲しいですねえ^^












この独特のワールドは、体感してみる価値アリです(笑)







98bf6d5fe46786d2e0e133b368ceb5b3.jpg









実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

新品価格
¥6,163から
(2014/10/22 00:57時点)












nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。