So-net無料ブログ作成

奈良で美坊主のファッションショー開催とか!! [社会]

奈良で、このほど美坊主のファッションショーなるものが開催されていた

らしいです。凄いですね。この発想。



79d8d6ad.jpg



普段使いの僧衣から高僧が着る僧衣、はたまた高野山でしか見られない僧衣

などまで見られたんだとか。それにしてもファッションショーて^^

しかも何が凄いと言って、本当のお坊さんたちのショーらしいですよ。


そもそも坊主なわけですから、アタマはサッパリしてるし清潔感はあるし、

どうかすると修業中でキリリともしてるわけで。よく考えたら男前は多い

のかもしれませんよね。美坊主とはよく考えましたね~。美しげです。


ただバチアタリなんてことはないんでしょうか。心配なのはむしろそこだけです。


言ってみればこれも日本の文化なわけで、どんな形であれ継承、守って行き

たいところ。美坊主とは言えファッションショーとは言えそもそも芸能でも

ないんだし見せる要素の少ない世界であることに間違いないですからね。

積極的にアピールする場は必要ですよね。一つの文化と捉えると廃れていって

しまうのはやはり心配です。


歌舞伎や能などの伝統芸能ももちろん、相撲などの国技ですら年々鑑賞する人が

少なくなっているんだとか。もちろんこういう風潮は逆にコアなファンを作り上げ

やすいという一面もあるのでしょうが、歴史を刻んで文化が多様化し、そもそもの

日本の良さ、らしさが損なわれて行くのは寂しい限りですからね。


おそらく長い歴史の中では時々そういう問題に当たって、その時代時代に合わせながら

「古臭さ」を払拭して少しづつ形を変えて来たのでしょうが、今がまたその時なのかも

しれませんね。若者たちにも、今を生きる人たちにも身近に感じて時には文化を楽しん

で欲しいと思うのは全く賛成ですが、例えばこういう世界で言えば、お寺に行った時の

荘厳さとか、重々しさなんかは残しておいて欲しいと思ってしまったりします。




と、らしくもないことを長々と書いてしまいましたが、こういうチャレンジは嫌いじゃ

ないんですけどね^^




せっかくだから内面から出る美しさの美坊主を期待したいですね^^







nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

米軍台風情報19号の最新の進路予想は!! [社会]

非常に勢力の強い台風19号が接近しています。



bd9860d3-s.jpg




米軍の台風情報によると最新の進路予想を考えると恐ろしいことに

なっているようですね。



eabbcfeed5ea32b71ddd181956b480b4-500x482.png





日本の気象庁が発表している台風19号の予想進路はこんな感じ。


8c8c2b714b4c432db8dc40f7773c2766.png


どちらにしてもやはり日本列島直撃のようです。


当初のような900hpaよりは少し弱くなってきているようですが、

それでも十分に強い勢力。加えて進路が日本列島をすっぽり覆うような

ことになりそうです。

それもどちらかというと西日本、と東海信越などでしょうか。


3連休は台風情報とのにらめっこになりそうですが、随分勢力の強い台風

ですので、警戒し過ぎてし過ぎることはないかと思います。


もちろん米軍の台風情報だけでなく、日本の気象庁のものも合わせて(弱冠

内容にズレがあります)、対策していくべきではないでしょうか。


大雨が長く続くのではないかという懸念もあります。

今後の最新情報に十分注意して、しかるべき対策をとっておきましょう。


ご年配の方、どうか水路や河川の水かさを確認しに出たりなさらないように。

若い方たち、気持ちはわかりますがサーフィンは我慢しましょう。



本当に自然災害の威力を目の当たりにさせられるこの頃です。

自然の力をみくびることなく、大雨による土砂災害などにも十分注意して、情報を

たくさん仕入れること。周囲との連携をすることかと思います。


なるべく被害を最小でくいとどめることが出来るように今から準備しておきたい

ですね。




nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ランクル70再販についての最新情報!! [社会]

トヨタのランクル70が再販されていますが、その最新情報についてまとめて

みました。


E383A9E383B3E382AFE383AB.jpg


8月25日より発売開始となったランドクルーザー70(ランクル70)なんです

が、まず再販価格が350万円ほどです。厳密にはピックアップトラックタイプが

350万、いわゆるバンタイプが360万ですから、まあこんなもんなんでしょうかね。


どうも最新情報によるとまあそもそもマニア性の高いクルマということもあり、期間限定の

再販ということもあり、加えて随分売れているということもあり、、、

なかなか値引きは難しい模様。ま、そりゃそうでしょうな。


おまけにランクルという車は随分とリセールバリューが高く、何年、何キロ走ってもなかなか

鉄屑のような査定にはなりません。こういうことも人気の理由なのかもしれませんが。


そもそもトヨタの耐久基準に排気量×100万キロというのがあると聞いたことがありますが。

真偽のほどはわかりません。都市伝説レベルですが、排気量が4000ccなら40万キロって

ことでしょうか。まあもちろん使い方にもよりますが、ランクル70くらいで40万キロくらいは

実際問題ないと思います。しかも中東あたりを走ってるランクル70なんぞは悪路ばかりで

それくらいの走行距離になってたりします。そんなところが耐久性、信頼性の証なんでしょうね。


さてそのランクル70ですが、再販の期間は2015年6月30日までとのこと。最新情報では

発表から1ヶ月ほどで約3600台を受注し、月販目標販売台数の200台からなんと18倍、

凄まじい勢いで売れている模様です。


そしてその内訳はバンタイプが2700台、ピックアップトラックが900台程なんだとか。

ボディーカラーはバンの方でホワイトがトップ、次にベージュでグレーメタリック、ピックアップ

トラックはベージュがトップでグレーメタリック、ホワイトの順。

オプションベスト3は、電動デフロックが88%で1位、続いて寒冷地仕様が66%、電動ウインチ

が25%ですと。


いやはや、皆様の本気度にビックリです。デフロック88%って・・・。今時そんなクルマ無いし、

通常に販売していた時でもそこまでデフロック売れてないでしょ。皆どこ迄行くつもりなんでしょうか^^








まあそれでもやっぱりこういうニュースは心躍ります^^


フェンダーミラーにする人が何%くらいなのかも聞いてみたいですね。


早く街中でお目にかかりたいものです^^



nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ランクル70再販で売れ行きと燃費の最新情報!!走破性も復活か!! [社会]

けいまです。



ランクル70が再販を開始しているんですが、評判は上々のようですね。


E383A9E383B3E382AFE383AB70E69C9FE99693E99990E5AE9AE5BEA9E6B4BB.JPG


燃費がどうとか売れ行きがどうとかでなく、あくまでもこれが欲しいと思う方々は

走破性がどうか、デフロックは復活か、の方が大事なのではないでしょうか。



私も過去に乗っておりました。白のLX(ナローボディ)のHZJ77、4×4エンジニアリングの

サスペンションで2インチアップとシャックルで4インチの合計6インチアップ、ステアリング

スタビライザーも付けてトゥーバーが付いてムーンのフォグランプ、あとはお決まりのシュノーケル

とウインチはウォーンのM8000、フェンダーミラーにルーフキャリア、リアラダーにソフトカーロープ

とハイリフトジャッキ、タイヤはBFのマッドテレーンとホイールはラグナDフォース、リアのバンパー

外してフレームバンパー(笑)、ついでに金象印のシャベルが付いてました。

中にロールバーが入れたかったのとシートは替えたかったなあ。ステアリングをナルディにしてた

くらいです。



なんですが、ほとんどの方はもはや意味がわからない話かと思われます。



そうです。そのとおりです。



つまりは、そういうクルマなんだということです^^


今このご時勢、ガソリンは高騰し駐車場代は値上がりし、駐車違反などでもシャレにならない

罰則のつくようになった昨今、若者はクルマ離れし、世の中にはエコカーが溢れかえるこの時代。


なぜわざわざコイツが復活なのか。


こういう発想が好きです^^


クルマってお金かからないように乗る、とかA地点からB地点までただ問題なく、迅速に、安全に

人を運ぶ、ってモノになっていますが。



何もそれを否定する気はありません。正しいことだと思っています。


でも僕にとってはもっと楽しいものであり、ムダもエゴも不経済もいっぱい詰まった、それでいて

夢も楽しさも冒険心もいっぱい詰まったものだと思っています。


こんどのランクル70は燃費6リッターほどなんだって。プリウス君に鼻で笑われそうな話です。

この乗り心地悪い車に350万誰が出すのでしょうか。


いやいや、いるでしょう^^必ずいる。


と思ったら、月間目標販売台数200台のところ、すでに750台の受注なんだとか。


素晴らしいことです。ランクル70をチョイスしてくれた方々、本当にありがとう^^



ぜひオフロードへ出かけてください。恐ろしく伸びる脚を体験して、もっと伸ばしたいから改造

しちゃったりしてください。そういうクルマです。


私はと言えば大事な愛車がいますので今回は見送りですが、ヨダレ垂らして新しいランクル70

を見ていたいと思います。




町に溢れかえったら楽しいでしょうね~^^



大鳥池伝説の巨大魚タキタロウの調査始まる!! [社会]

けいまです。


山形県・大鳥池に生息するとされる幻の巨大魚「タキタロウ」の生態調査が、

6日から開始されるとのことです。タキタロウは体長2メートルとされる巨大魚で、

100年以上前から大鳥池に生息しているという幻の巨大魚なんですが、

なんでも漫画「釣りキチ三平」で取り上げられ、全国に知られるようになったとのこと。



こういうニュースって面白いですよね。


これだけ世の中の色々が解明されていく中で、

「いるようだけどよくわからない」

なんて不確実なものがあるなんてたまりません^^



そもそもどこにいるのかと言うと、山形県は鶴岡市の大鳥池です。

標高966mの場所にあり、周囲3.2km、最大水深68m。

川が堰き止められてできた堰止湖とのことです。


この神秘的な池において、昔からタキタロウと思われる数々の目撃証言が

残されています。


最も古い文献は、松森胤保『両羽博物図譜』(1885年)で、

この中の「岩名」の項目に

「大物ヲ瀧太郎ト云 五尺計ノモノ大鳥川ヨリ流レ来ルコト有ト聞ク」

という記述があるんだとか。


他にも、丸太のような魚が見えたので引き上げたら体長1.6mほどの魚

だった。とか、学術調査で沖に出たら船を囲むように数匹のタキタロウが

現れて追いかけて来た、だとか。


そのどれもが大きさとして1.5m~3mほどということで、いずれにしても

巨大魚で間違いないようです。



1982年に目撃情報をマスコミが取り上げたことにより注目が一気に高まり、

ついに捕獲作戦が行われることになったそうです。


すると1984年9月、ついに探査機が水深20m~40mの

ところを雄大に泳ぐ巨大な魚影を映し出したとのこと!!


mig.jpg





結局は姿がわからず、判明したのは

「巨大魚がいる」

ということだけだった模様^^



結局その真相は

「アメマス系のニッコウイワナ」か「オショロコマに近いアメマス」

というところで落ち着いたようです。結局のところその正体ははっきりとは

しなかったんですが、もともとこの2つなら生物学的には同種(亜種)であり、

2つの内容に大きな差があるというわけではないらしいので、つまりは巨大化した

イワナということで結論付けられたとのことです。



が、、、、、、


一般的にはアメマスだろうがイワナだろうが、海に出て回遊しない限りは巨大化

しないのが通説なんだとか。




しかしながら大鳥池は東大鳥川が流出河川です。その川は、ダムで遮られ、

その下流で赤川になって日本海へ注ぎ込みます。海~ダムまでの赤川には、

サケやサクラマスが遡上していて、ダム以上はイワナになるそうです。


ダムで海←→大鳥池の行き来は遮断されているんだとか。




つまり、回遊は不可能ということです。




だとすると、この湖にはいったいどんな環境条件が揃っているのでしょうか。


タキタロウが幻の巨大魚だとしても神秘的で面白いし、仮にイワナだとしても

どうして回遊もせずにそんなに巨大化してしまうのかも面白いし。




めっちゃ楽しみな調査になりそうです^^



行方を見守ってみたいと思います!!




nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ランクル70の再販について最新情報!! [社会]

けいまです。




ついに正式に発表されました!トヨタ・ランドクルーザー70の再販が決定です!


toyota-landcruiser-70-1.jpg



国内の販売が平成16年に終了したランクル70、ずっと国内での再販の噂がありましたが・・・

その最新情報です。



どうやらランクル70生誕30周年を記念して1年限定での再販が決定したとのこと!!


これは嬉しいですねえ^^私も過去に2台ほど乗り継いだことがあります。


ランクル70はオーストラリアなどではそのままマイナーチェンジなどを続けながらも販売を

続け、今でも新車で購入することが出来るんですが、日本では1年限定の模様。



1年限定にしているのは、保安基準改正に伴って追突防止装置に係る協定規則の改正というものが

平成27年7月26日以降に製作される自動車について施行される恐れがあるためとのこと。



エンジンは待望のディーゼルエンジンは今回は設定なし。ガソリンV6のみとのこと。

昔ランクル70に搭載されていた1HZなんてホントに良いエンジンだったんですけどねえ。

自然吸気だったんですが、オフロードなんてホントよく粘ったのに。



images.jpg



ランクル70といえばディーゼルのイメージが強いオールドファンにとっては、ちょっぴり残念です。

今回はFJクルーザーやプラド上級エンジンと同じ 1GR 4000cc V6 だそうです。


燃費は6.6km/Lだとか。今時考えられない数値ですねえ。


ミッションはMTのみですと。良いじゃありませんか^^


サスペンションはフロントがコイルのリアがリーフスプリング。これまたマニアにはたまらない

組み合わせではないでしょうか。




今時こんなコテコテ4WDを販売しようという発想が好きです。


確かに今時の若者はどうか知りませんが、クルマって燃費が良くてエコなら良いってもんじゃないでしょ。


エコも大事ですが、エゴも大事です^^


かくいう私も今時ありえないヘビーデューティー4WDに乗る者として、こういう発想は歓迎したい^^


FJクルーザーが意外に当たったってのもトヨタの思惑の中にはあったんでしょうが、メーカーは

楽しくなるクルマを売らなきゃだめだと思いますよ。クルマって、単なる移動手段にしてしまうには

あまりにも惜しい。


86を売ろうとか、ランクル70を売ろうとかの発想が最高です。


どうせならヨタ8とかトヨタ2000GTとか、ついでにランクル40なんかも再販してくれませんかねえ。

ca340405.jpg





tam19.JPG




1283_18.jpg



カタログ見るだけで楽しくなっちゃいますよね^^



世界のトヨタのご英断をお待ち申し上げております!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ALSOKの防犯カメラは効果的なのか。ステッカーは? [社会]

けいまです。




世の中昔と比較すると随分治安も悪くなりましたよね。


物騒な事件も多いし、自分の身は身分で守る気概が必要なようです。


警備会社にALSOKというのがありまして、セコムと業界1,2を争う大企業。

防犯カメラなんかを売ってます。もちろん、その他の防犯グッズをはじめ、

機械警備なんかももちろん売ってます。


こんなステッカーでよく警備されてる豪邸を見かけますが・・・。


cap08_3.jpg



はっきり言って、このステッカーだけではダメなんでしょうかね?

私が泥棒なら、これを見たら躊躇しそうなんだけど。セコムでもそうだけど、

警備会社のシールがやっぱり一番大きな抑止力になるような気がします^^



ALSOKに勤めていた友人がかつておりましたが、やはり体格の良いガッチリタイプ、

まさに警備員向きの男でありました。空手の有段者だったし。

彼に聞くところによると、周りの会社の同僚も

みんな背が高くガッチリタイプで、彼曰く「体で採用してそうだ」とか言ってました。


もちろんそんなことは無いんでしょうけど、警備員と呼ばれる人が細くて華奢だったり

すればそりゃ不安ですからね。出来ればゴツイ方にお願いできればと思ってしまいます。

警備員の制服が威圧的なのも、抑止力のためなんだとか。







しかしALSOKのサイトなんかを見ても、防犯グッズも随分進歩しましたねえ。

見てるだけでなかなか楽しいのは事実です^^ただこれもイタチゴッコなんでしょうね。

犯罪者との知恵比べってとこでしょうか。



こういうものが無くても良い世の中になるとイイですね^^



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ローソンがコンビニで介護支援!! [社会]

けいまです。



コンビニの中でも、ローソンといえばチケットのイメージが強いんですが・・・。



images.jpg



このほど、介護が必要な高齢者を支援するコンビニの展開を始めるんだとか。

介護事業者と提携し、ケアマネージャーまで常駐するとのことです。

そのケアマネージャーが介護サービスを紹介したり、生活相談にのったりするらしいです。


今後の高齢化が進むことに対応して、新たなサービスに踏み切るとのこと。



その仕組みは・・・


首都圏で介護事業を手掛ける「ウィズネット」(本社:さいたま市)と提携、

ウィズネットがローソンの加盟店となり、店を運営するんだそうです。

つまりは、フランチャイズってことですね。

1号店は来年2月に埼玉県川口市に開く予定だそうで、ローソン側は他の介護事業者にも

加盟店になってもらう計画なんだとか。

提携先を探して、大阪や名古屋などの大都市部に向けて店舗拡大、3年で30店舗くらいを

計画しているとのこと。


高齢者が集うサロンのようなスペースを設け、健康維持に必要な運動の機会も提供するらしいです。




これはなかなか素晴らしいのではないでしょうか^^


高齢者が簡単にコンビニに居着くようになるかはさておき、

何となくコンビニって無機質なイメージなんですよね。

店員さんも極めて機械的な人が多い気がします。

もちろん一部そうでない店舗もありますが、

店員さんが気さくな店舗はやっぱりコンビニでも流行ってる気がするのは

私だけでしょうか。




アットホームな雰囲気を醸し出すという意味でも

おじいちゃんおばあちゃんが居てくれたら温かみが出るのではないでしょうかねえ。



若い人たちとお年寄りも触れ合う機会になったりすれば、お互いに良いと思うし、

小さな子供なんかも寄りやすくなるし、結構常連さんもいるんだから

誰もが挨拶なんかを交わすような昔の商店風に出来たら、

これは素晴らしい社会貢献なんだと思います。




時代が変わっていく中で、こういう新しい取り組みを

色んな角度から支援して、新しい社会を作って行くことが

次の世代に向けて大切なことなんでしょうね^^



ローソンって最近、この介護支援だけでなく

シネコン買収だの成城石井買収だのの話題が出てますが、

社内にコンビニの未来を真剣に考えている人たちがいるんでしょうね。



other_lawson01.jpg



こういう試みは楽しみです。




是非、期待しましょう^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃぶしゃぶの木曽路、牛肉の偽装発覚で差額返金 [社会]

けいまです。



名古屋のしゃぶしゃぶチェーン「木曽路」が、メニューに松阪牛や佐賀牛と表記しながら、

ほかの産地の牛肉を偽装して使用していたことが発覚しました。


10946_DF202FC4B2_1.jpg



木曽路のしゃぶしゃぶコース料理は「松阪牛」(税別7000円)、

「和牛特選霜降り肉」(同5500円)、「和牛霜降り肉」(同4800円)の

3種類あるらしいのですが、

「和牛特選」の牛肉を「松阪牛」として偽って提供していたとのこと。


不正が判明したのは、北新地店(大阪市北区)、神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)、

刈谷店(愛知県刈谷市)の3店舗で、少なくとも2012年4月からの合計で

7171食に上るとのこと。


同社の社内調査に対し、3店舗の責任者は「店の利益を増やすためにやった」と話しているんだとか。

木曽路は差額返金するもようです。




そもそも今回のこの事件はなぜ発覚したのか。

木曽路は7月、肉の取り扱いについて、消費者センターの立ち入り調査を受けたとのこと。

これをきっかけに、全店舗で社内調査を実施したところ・・・。

2012年4月から、2014年7月までの間に、松阪牛などの販売量が仕入れ量を上回っている

店舗があったことで、偽装が発覚したようです。


なるほど、これは消費者センターのお手柄と言ったところでしょうか。



北新地店のメニューには、「松阪牛 入荷いたしました」、

「木曽路が目利きした、最高級の松阪牛をお楽しみください」と書かれていました。

しかし、木曽路の大橋企画部長は

「『木曽路 北新地店』は、松阪牛に代えて、和牛特選霜降り肉を使用いたしました」

と述べたとのことです。


最高級とうたわれ、多くの客が楽しんだ松阪牛は、実際は別の産地の牛肉だったということになります。



20090106-013-thumb.jpg




この事件の発覚を受けて、15日午後3時記者会見を開いた株式会社木曽路の松原秀樹社長は

「店舗をご利用いただいたお客様をはじめ、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを、深くおわび申し上げます」

と述べた。


ま、そうなるでしょうな。今時は。


あれだけ食品偽装で騒がれていたにも関わらず、それでもやってしまうもんなんでしょうかね。

良くないこととは知りながら、会社の利益のために、とか、わからなくは無いんですが。



最近のこういう事件で違和感を感じるのは、マスコミなどの論調なんですよね。


「会社として社員に強要していたのではないですか?」とかくらいならまだしも、

「会社が圧力をかけ、社員が何としても利益を出さなければいけないようにしていたんじゃないですか?」

くらいのことを言ってくる輩がおりますが。



言わせてください。



あたりまえでしょ。企業なんだから。そら社員に利益を出すよう働きかけますわ。



とは記者会見で言えないんだろうけど。




そりゃいけないことだし、反省してもうやらなきゃ良いだけのこと。

今時世の中でそんなことが許されるかどうかは社員の人たちも考えなきゃ。

世の中の流れを感じて生きる、くらいの感覚は持ちましょうよ。



でもね。今回の場合、

「騙してひと儲け」

って気分でやったんじゃなくて、自分の会社のために良かれと思ってやったことでしょ。


少なくともそう信じて、ごめんなさいしてるんだから許してあげようとか。



何でも叩くことばかりじゃないと思うんですよね。



最近は実際に発覚した事件の内容よりも、その後の叩かれっぷりで辟易とすることの方が多い気がするんだなあ。



ま、そもそもこういうことが起こらなければ問題ないといえばそうなんですが。




少なくとも報道される側も含め、人の気持ちは考えられる社会でありたいですよね^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家の過酷労働はメニューのせい? [社会]

けいまです。



最近いろいろと賑やかなすき家の過酷労働。まあこういうのって、外食産業はしょうがないと思うけどなあ。
だいたい24時間営業とか、無理があるでしょ。こういうのを何とかしたいなら、20時以降は店舗の営業禁止とか、10時間以上の営業は禁止とかにしなきゃ無理だと思いますが。

外食産業はじめサービス業なんて、長い時間やってナンボなんだもの。難しいですよね。




ところでこのすき家の過酷労働はメニューのせいだという話になってるんですが。


何でもこの一連の問題について第三者委員会がまとめた報告書に当時の背景として記載されているのが、2014年2月に投入された「牛すき鍋」なんだとか。オペレーションが複雑で、現場の負担が増したと書かれているらしい。

報告書には「現場への負荷を懸念する声が本部に十分伝わることなく、本部が牛すき鍋の仕込みに係る時間を甘く見積もって牛すき鍋投入を決定した結果、現場のオペレーションが十分機能せず、アルバイト従業員や現場社員のサービス残業・長時間労働が増加し、現場は疲弊した」と描かれている。

って仰いますが、誰でも会社の幹部だったら自分の会社の商品製造コストやらオペレーションの時間やら短縮しようと考えて当然だし、ある程度努力目標を掲げるのは何も不自然じゃないと思うんだけど。

蓋を開けてみたらあまりにも現実とかけ離れてるってこともあるとは思うけど、多少の負荷はかけないと誰でも頑張れないもんだしね。

ま、それでも実際は現実とかけ離れ過ぎてたってことなんだと思うけど。
だとすると今度はたかだか1つのメニューのせいでってことはありえない。やっぱりそこは会社の体質なのかもしれないなあ。恒常的に社員に無理を強いる体質だったんだろうか。

これだけ報道されてることが激しめだと、なかなかすき家の味方にはなれない人が多いんだろうけど、一つだけ感じてるのは、労働基準法そのものが世の中の実態に即してるのかを検討する必要があるということ
どうやってもあれは戦前からの製造業の法律でしょ。時間を割かなきゃ成り立たない仕事がサービス業だったりすると思うのです。


もちろんブラックなんてダメですよ。でも、一つの企業を責めるのもいいけど、社会的背景で何とかできることもあるんじゃないかと思うんですが・・・。

sukiya_syugo_3m_3.jpg




せめて頑張って働いてる人たちは報われて欲しいものですね。




651820.jpg





ほらほら。こんなに美味そうだし^^



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。