So-net無料ブログ作成
検索選択

FAの金子は巨人か中日か広島か阪神か?その動向は? [プロ野球]

Sponsored Link

国内FAを行使したプロ野球・オリックスの金子千尋投手。

その動向が気になりますが、移籍先は果たして巨人か中日か広島か、

はたまた阪神か?どうなるんでしょうか。



140421_01a.jpg



そもそも今回の金子の国内FA行使というのは今一つしっくり来ません。

もともとはメジャー志向な金子投手ですが、海外FAを待たずに国内FA権を

行使してしまいました。なのでやれ巨人だ中日だ広島だ阪神だって話になって

いるんですが、これはどういうことでしょうか。




考えられるのは、3つ。


①オリックスにポスティングでのメジャー移籍を容認させるため、国内の

他球団移籍をほのめかして強引に認めさせる交渉に持っていく。


これが鉄板でしょう。認めないとよそ行っちゃうぞ作戦ですね。



②他球団からの誘いに対し数年後のメジャー移籍を認めさせる約束を盛り込んだ

契約を勝ち取る。


ま、いずれにしても交渉のテーブルに着く際には必ず出る話でしょうね。期間を

限定されることが分かっていても来て欲しいくらいのレベルの選手であることは

疑いようがありません。



③本当はそんなにメジャー志向でもない。


これは言ってみれば大穴ですが、実は一番有り得るかも知れないと思ってます。



いずれにしても、例えば来年肘を痛めて離脱し、何年かを棒に振る、なんてことは

あることです。選手として売り時があるのは間違いないわけで、何年も待ってたら

ピークが過ぎてしまうのでは、と思うのもわかる気がします。


結局、今季のメジャー移籍は断念したと報じられた金子投手。

ではどうするのか、の方が面白そうですね。何となく巨人で決まりな気がしないでも

ないですが、中日やら広島やらに入ったら面白そうです。阪神は、何でも欲しがり過ぎ。


ファンクラブも解散したとのこと。どことなくオリックス残留も考えにくいんですが。


さてさて、こちらも楽しみにしていましょう^^





スポンサーリンク



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。